2006年10月29日

ドクターフィッシュ

 大阪から戻ってきて紙屋町の地下街シャレオに寄れば中央広場で人だかり。

ちょっと覗くと子供科学教室という感じ。静電気の実験をしていた。

enery.JPG

「中国電力の広島支社」開催の催しだ。

そんな一角に「ほの湯」のPR

宇品にあるスーパー銭湯だがまだ行ったことがない。

水槽に小魚。「ドクターフィッシュ」とか。

残念ながら聞いたこともない。

メダカぐらいの小魚。鯉の一種とのこと。

指先をつけるとこの小魚が寄ってきて皮膚の角質を食べるという。

ためしにつけてみると小魚に息を吹きつけられたようななんともこさばゆい

そこに今度、足湯を作って「ドクターフィッシュ」で足を舐めなめさせるんだって。

(11月中旬)ということだからその頃にでも行ってみるか。
posted by たけちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

湯あそびひろば ぽんぽこ温泉
Excerpt: 湯あそびひろば ぽんぽこ温泉 名称  湯あそびひろば ぽんぽこ温泉
Weblog: 大阪スーパー銭湯めぐり
Tracked: 2006-11-29 02:43

【大阪スーパー銭湯だより】第16湯 すみれの湯 チムジルバン(岩盤浴)半額
Excerpt: 「大阪スーパー銭湯だより」 第16湯 2008.6.14発行 http:/..
Weblog: 大阪スーパー銭湯だより
Tracked: 2008-06-14 09:08