2010年03月02日

睡眠



年をとったせいか、運動不足のせいかめっきり睡眠時間が短くてもいける今日この頃。

東京暮らしが始った頃からだ。

その代わり、コーヒーをよく飲んだ。

先の記事。

現場で作業に従事する人たちは昼食後、横になる。

山の現場ではハンモック持参の人もいた。
横になるとうつらうつら、気持ちがいいものだ。1時の作業再開のときは昼寝不足でだるい感じがしないでもない。

それでも、昼寝がいいってことか。

コーヒーは暗記力に支障をきたすとはもうやだ〜(悲しい顔)

■イグアノドン君完成
手術完了。着色してオーライ。
目を鉛筆で塗ったら、光が反射して結構、光彩がわり。
写真で出ないのが残念。
20100302_201453126.JPG

20100302_200918797.JPG
 
”Echo Park"前で記念撮影。
人形とイグ君。多分、ヒトVSイグアノドンもこれくらいの比率だと思う。

【イグアノドン・ベルニサルテンシス】
鳥盤目 鳥脚亜目 イグアノドン科
白亜紀前期(6500万年前) 全長約10m

20100302_204633704.JPG
「福井県立恐竜博物館 展示解説書」のイグアノドン化石写真とイグ君
確か、この絵をもとにモデル化したと思ったが・・・
これもコーヒーの飲みすぎで、記憶が低下してきているのだろうか?
posted by たけちゃん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック